1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活パーティー開催日記「2023年3月12日愛知県豊橋市」

婚活パーティー開催日記「2023年3月12日愛知県豊橋市」

婚活パーティー開催日記「2023年3月12日愛知県豊橋市」ミライへブライダル

春の訪れを感じる3月の日曜日、愛知県豊橋市のアイプラザ豊橋にて婚活パーティーが開催されました。
この日は、40代50代のトヨタ系勤務、公務員、年収500万円以上のいづれかに該当する男性にお集まりいただき男性8名、女性8名の合計16名様での開催です。

Contents

早速パーティースタート♪

婚活パーティー開催日記「2023年3月12日愛知県豊橋市」
婚活パーティー開催日記「2023年3月12日愛知県豊橋市」

お一人の方とのトークタイムは、8分間。
都度、印象をメモに取っていただくお時間も少し設けながら8名全ての方との会話も終了。

いよいよカップリングカードの記入へ

カップリングカード、連絡先カードのご提出をいただきまして、カップリングの集計へ。
カップリングの結果は・・・
「4名2組様のカップリングが成立!!!」
おめでとうございます。
カップリングした2組、そして参加いただいた全ての皆様がこのパーティーへ参加されたことによって良きご縁へと繋がることを願っております。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

投稿いただきましたコメントをご紹介

本婚活パーティーへご参加くださいました参加者様から婚活パーティーまとめサイト「オミカレ」へご投稿いただきましたコメントをご紹介させていただきます。

総勢14名でわりと人が集まっていて、よかったです。
進行役の方の説明もわかりやすく、スムーズに進めることができました。
コロナ対策でお相手の方とのテーブルが遠いので、お話がしづらく、声の小さい方がいたので何を話してるのか全くわからなかったです。。

今回のパーティーは男性に収入や勤務先などの条件があったのですが、前回別のパーティーであった人が条件を満たしていないにも関わらず来ていて、年収を上げて書いていたのでびっくりしました。
そのあたりは男性の自己申告なので主催者側にはわからないことで仕方ないのですが、その男性のモラルはどうなってるのかと思いました。
婚活パーティーは結婚相談所のように源泉徴収票提出しているわけではないですし、身元も確かではないのでそのうち相談所のほうに登録するのもアリだなと考え直すきっかけになりました。

独身証明書や卒業証明書を含めて提出義務がある結婚相談所の会員様は、身元がしっかりとしていることに加えて婚活に対する真剣度が違います。
婚活パーティーで結果が上手くいかないことが続けば、違う婚活方法を試していただくことをオススメします。
コメントをお寄せくださいましてありがとうございました。

関連記事